Author
R.U.I(ルイ)
ガジェットブロガー
ECサイト運営会社でWEBエンジニア&マーケター・WEBコーダーとして日々従事しており、会社ではWindows、お家ではMacの両刀遣い。iPad Proは毎日持ち歩いています。PCデスク周りを快適にすることやWEBデザインが好き。ガジェットやモノで生活に刺激を与えたいという想いで人におすすめしたいモノの紹介記事を軸にブログ運営をしているガジェットブロガーです。写真撮影が趣味になりました。
ルイログをGoogleニュースで読む
CATEGORY

2次元のルイ

ブログやるなら SWELL × ConoHa WING がおすすめ!ルイログはこの構成で運営しています

ルイログ愛用ブログテーマSWELL

今選ぶBESTサーバー ConoHa WING

ルイログも愛用中!

YouTubeチャンネル開設しました!
ステマ規制への対応と記事内広告について

本サイト内のコンテンツはルイログが独自に制作しています。 メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内にPR表記と提供を受けている旨を明記しています。 また、コンテンツの内容や評価に関する決定にも一切関与されていません。 アフィリエイトプログラムにより記事内で紹介する商品を購入することで当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。 詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

買って良かったモノ【2018年12月号】Apple Watchや周辺機器等

ルイログが買ったモノ月まとめ2018年12月

セール情報

HOT 3/29 [金] 9:00 - 4/1 [月] 23:59 は Amazon新生活応援SALE

\ポイントアップキャンペーンも同時開催/


ルイログの人(R.U.I@rui_bass)が先月買って良かったモノを振り返り、まとめて紹介するコーナー。

平成最後の12月。買ったモノ企画月まとめも今回で6回目。

先月はPayPay祭りがあり、ついに Apple Watch series4 をGETした月に。それに伴いApple Watchの周辺機器も揃えました。

もくじ
この記事の著者
R.U.I

ガジェットブロガー

R.U.I ルイ

詳しいプロフィール

プロフィール

ガジェットやモノで生活に刺激を「ルイログ」。当サイトではAppleデバイスやその周辺機器、使えるソフト・アプリ、さまざまなガジェットや生活家電・モノをレビューしています。他にもWEBをデザインのコピペで簡単に使えるコードを紹介したりも。WEBエンジニアの方やPCが趣味・PCを使って仕事をしている方にとって役立つ情報を発信しています。カメラ・写真が好きなのでレビュー商品も写真を多め撮影し掲載することでより商品の魅力や細かいが伝わるよう心がけています。 プロフィール詳細やレビューガイドライン

2018年12月に買って良かったモノ

Apple Watch series4 , 40mm

やはりまずはコレ。

Apple Watch series4 のゴールド、サイズは 40mm 、GPS・アルミケースタイプを。ずっと使っていた Gear S2 classic とサイズ比較をすると、40mmサイズが同じくらいのサイズ感で私の腕にフィットしました。

Apple Watch series4 とGear S2 を比較レビュー

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンで購入したので、20%還元での購入となりました。なので、約5万円の購入で約1万円のキャッシュバックで実質4万円での購入です。

2年利用したGear S2 classic と同じくらいの電池持ちですが、1日で消費するバッテリーは大体40%ほど。お風呂に入るときに60%残程度で、1時間位充電して99〜100%充電となるので毎日決まった時間に充電ができ、睡眠トラッキングもしっかりできる感じです。

あわせて読みたい
Apple Watch series4 レビュー | PayPay祭りでお得にGET PayPay祭りで20%還元にてApple Watch series4 , 40mmをビックカメラで購入しました。PayPayは定期的にキャンペーンをしてくれるので嬉しい。

Apple Watch series4 用に全面保護ケース

Apple Watchはアルミタイプを購入したので、傷が付きやすいかなという印象と、せっかく可愛いガジェットなので守ってあげたい気持ちから、画面保護フィルムではなく全面保護ケースを購入しました。

デスクの角に当てちゃうとかは誰しもあったり、あと男性だとわかるのですが小便器に時計を当てちゃうことってたまにありますよね。私も経験があり、初代スマートウォッチのmoto360はそれで傷をつけてしまった経験があったので最初から全面保護ケースを利用することにしました。

Apple Watch series4を全面保護するケースとケース無しの状態を比較。
左:全面保護ケース有り|右:保護ケースを付ける前

TPU製なのでへばりつかないようにつぶつぶが見えて少し透明度は落ちますが、一度利用を始めると全然気になりません。

たまにどこかにぶつけたりするので、全面保護ケースをつけていて良かった感じる場面は多い。

Apple Watchをご利用の方、傷をつけたくないという方におすすめです。

あわせて読みたい
Apple Watch の保護に使えるケースをレビュー Apple Watch series4 アルミニウムケースは価格が安く、軽いというのが特徴のかわりに傷が付きやすい。その短所を補うため全面保護ケースを検討します。

Apple Watch series4 用にステンレスミラネーゼループバンド

購入時から、ゴールドケースのApple Watchに黒いバンドをつけようと思い購入したので、すぐさま黒のバンドを探して購入しました。

Apple Watch series4のバンドを変更した

バンドはやっぱりステンレス製が良いかなと思いステンレスミラネーゼループタイプのバンドをチョイス。思っていた感じの色味・デザインになったので良きかな良きかなと。

ただ一つ、冬場のニット素材の服を着ていると、ミラネーゼループタイプだと穴の隙間に繊維がひっかかって服によくない・・・となったこともあり、冬場以外の利用することにしました。

サードパーティー製のものを購入しましたが、遜色ない使用感です。

「Apple Watch バンド ミラネーゼループ」を検索する
あわせて読みたい
Apple Watch はバンドを変えてデザイン一新 ゴールドケース×ブラックのバンドが可愛いなと思い、初期純正ではその組み合わせはなかったのでピンクサンドスポーツループを購入し、ブラックのバンドを購入しました。店舗の展示にその組み合わせがあって、可愛いなと思ってのことだったので、思っていた通り

Apple Watch series4 用にナイロンサンドスポーツループバンド

ステンレスミラネーゼループタイプのバンドは冬場のニット素材の服によくない。ということで購入したのがこちらのナイロンサンドスポーツループタイプのバンド。こちらも勿論ブラックをチョイス。

Apple Watch series4のサンドループスポーツバンド

初期純正のバンドもナイロンサンドスポーツループタイプのバンドだったので、つけ心地は同じ。寝るときはステンレスミラネーゼループタイプよりもナイロンサンドスポーツループタイプの方が比較すると自然と落ち着きますね。

今の時期はずっとこれをつけています。大体服の袖で隠れてしまっているけれど、服へのダメージも特にないし安定しています。

「AppleWatch バンド ナイロンスポーツループ」を検索する
あわせて読みたい
Apple Watch 用にサードパーティー製サンドスポーツループを購入レビュー Apple Watch series 4 用にサードパーティー製サンドスポーツループを購入しました。 「Apple Watch はバンドを変えてデザイン一新」でも書いたように、サードパーティー製ステンレスミラネーゼループタイプのバンドはニット

まとめ

こんな感じで今月も2018年12月に私が買って良かったモノをまとめてみました。

月1の恒例としているこの企画、今月で6回目。

先月はApple Watch関連のモノしか購入していない・・・そんな月に。交換用バンドはサードパーティー製のモノを購入しましたが、純正にも劣らない使用感でコスパ抜群だなと感じました。

純正だと色味が混色でオシャレさに磨きがかかっていたり、細かい仕様では圧倒的に純正の方が上だと思います。ただ、あえて混色ではなくシンプルなブラック一色が良いというところだったり、コストを抑えたいという気持ちだったりで私はサードパーティー製を選びました。

Apple Watch series4のバンド
左:純正のピンクサンドスポーツループ|真ん中:サードパーティー製サンドスポーツループ|右:サードパーティー製ステンレスミラネーゼループ

Apple Watch はバンドの種類も沢山発売されており、気分でバンドを変えるのもあり。

スマートウォッチは・・・

  • 手元で通知確認ができたり
  • 天気予報を簡単にチェックできたり
  • 心拍を測って健康維持に努めたり
  • 歩数計で運動量を測ったり
  • 睡眠トラッキングで睡眠の質や時間を測ったり

便利なことだらけです、本当に。

Apple Watchに限らず、生活の一部にスマートウォッチを導入することをルイログはおすすめします!

ルイログが買ったモノ月まとめ2018年12月

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ