Author
R.U.I(ルイ)
ガジェットブロガー
ECサイト運営会社でWEBエンジニア&マーケター・WEBコーダーとして日々従事しており、会社ではWindows、お家ではMacの両刀遣い。iPad Proは毎日持ち歩いています。PCデスク周りを快適にすることやWEBデザインが好き。ガジェットやモノで生活に刺激を与えたいという想いで人におすすめしたいモノの紹介記事を軸にブログ運営をしているガジェットブロガーです。写真撮影が趣味になりました。
ルイログをGoogleニュースで読む
この記事の目次
CATEGORY

2次元のルイ

ブログやるなら SWELL × ConoHa WING がおすすめ!ルイログはこの構成で運営しています

ルイログ愛用ブログテーマSWELL

今選ぶBESTサーバー ConoHa WING

ルイログも愛用中!

ステマ規制への対応と記事内広告について

本サイト内のコンテンツはルイログが独自に制作しています。 メーカー等から商品提供を受けることもありますが、その場合は記事内にPR表記と提供を受けている旨を明記しています。 また、コンテンツの内容や評価に関する決定にも一切関与されていません。 アフィリエイトプログラムにより記事内で紹介する商品を購入することで当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。 詳しくはサイト運営ポリシーをご覧ください。

iPad9.7インチの入るショルダークラッチバッグにMacBook12も余裕で入った件

ルイログ的バッグの中身:ちょっとそこまで編

「ちょっとそこまで」のとき、サッとカバンにMacBookを入れて待ち時間等に作業ができるというのはかなり便利でストレスフリーになる。

以前も紹介したバッグなのだけれど、MacBook12を入れて外出したのははじめてで、とてもスムーズで良かったので紹介したい。

もくじ
この記事の著者
R.U.I

ガジェットブロガー

R.U.I ルイ

詳しいプロフィール

プロフィール

ガジェットやモノで生活に刺激を「ルイログ」。当サイトではAppleデバイスやその周辺機器、使えるソフト・アプリ、さまざまなガジェットや生活家電・モノをレビューしています。他にもWEBをデザインのコピペで簡単に使えるコードを紹介したりも。WEBエンジニアの方やPCが趣味・PCを使って仕事をしている方にとって役立つ情報を発信しています。カメラ・写真が好きなのでレビュー商品も写真を多め撮影し掲載することでより商品の魅力や細かいが伝わるよう心がけています。 プロフィール詳細やレビューガイドライン

ルイログ的、わたしのカバンの中身〜プチ外出編〜

ちょっと近くの耳鼻科へ行くのにMacBook12を持って外出した

待ち時間が結構あることを最初からわかっていたことと、少し仕事をしたかったため。

実際に行ってみると、やはり待ち時間が55分と表示。割と長めの時間が表示されたので。予想通り。

そんなバッグの中身がこちら。

ルイログ的バッグの中身:ちょっとそこまで編
ココマイスターの長財布、iPhoneX、MacBook12、薬用リップ

いたってシンプル

だいたい財布とMacBook12を持ち出しただけ。

これにKeysmart(鍵)をベルトループにつけただけの持ち物です。

あわせて読みたい
KeySmart(キースマート)レビュー | ステンレス製キーオーガナイザーでジャラジャラ鍵とおさらば! 沢山の鍵をベルトループにぶら下げてジャラジャラさせるのも、ファッション込で有りですが、よりミニマル・シンプル・スマートなファッションをしようと思うとそれはあまり似合わなくなってきます。そんなときは鍵をまとめられるKeySmart Extended(キースマート エクステンデッド)を導入しましょう。

タイトルにも書きましたが、このバッグはiPad9.7を外へ持ち出すために購入したショルダークラッチバッグ。

バッグについての詳細や、どういったバッグを検討したのか?はそちらの記事を参照してもらえるとありがたい。

あわせて読みたい
iPad 9.7インチの入るサコッシュやショルダーバッグを探した結果 ショルダー使いができるクラッチバッグをレビュー。iPad 9.7インチ(2018年モデル)を購入し気軽に外に持ち出したいなと思い、iPad が入るカバンを。

サッとバッグを持ち、MacBook12とココマイスターの長財布を入れました。

MacBookもすっぽり入るショルダークラッチバッグ
MacBook12インチがすっぽり入ります

あとは鍵を持って出かけるだけ。

出る直前にカバンへ財布とMacBook12を入れ、パッとサッとスマートに出かけられました。

Wi-Fi接続について

さすがに耳鼻科でフリーWi-Fiはないですよね。

そこはわかっていたので、iPhoneXの回線を利用してデザリングでインターネット接続をしました。

私の利用している回線はdocomoやauなどのキャリア回線ではなく月額1,600円(税別)のMVNO「IIJmio」という回線なのですが、MacBook12をつなげてもとくに問題なく利用できました。

普段は家でもWi-Fiに繋げているので3GBを超えて月容量に引っかかる月は今の所ありません。

使い方次第かな。

キャリアにたくさんのお金を払うよりかはかなりの節約になっていると思っています。

あわせて読みたい
【節約の鬼】スマホ代を賢く節約!年間6万〜10万の節約に? 計算したらスマホ代、42万節約していたここ数年でMVNO(格安SIM)が大分流行ってきましたね。

仕事でサイトの更新を行い、その後はTwitterをしていたりブログ閲覧をしていたり、帰ったら何しようをメモったり。

時間を有効利用できるということは、やはり効率的!

ぼーっとする時間も必要だけれど、それはまた別の機会に意識的に作っています。

お風呂で湯船に浸かるときは頭をリラックスさせるためにボーッとすることをオススメします。

ちなみにIIJmio、今はギガプランというさらに安いプランができたのでそちらがおすすめ。

最安月額858円(税込)から利用可能です。

あわせて読みたい
【スマホ代 節約】IIJmioギガプランは月850円から!格安SIM (MVNO)で固定費を安くしよう スマホ代、節約していますか?IIJmioのギガプランなは月額858円から。スマホ代の契約見直しはかなり大きな節約に繋がるので確認しよう!

まとめ:iPad9.7インチ用のバッグだけれど、12インチMacBookまで余裕だった

ルイログ的バッグの中身:ちょっとそこまで編

このサイズ感のバッグだと、iPad9.7はもちろんのこと、MacBookの12インチもすっぽり入る大きさ

仕事に行くときはバックパックを利用しているのだけれど、普段のお出かけでバックパックはちょっとやりくりが面倒だなと思ってしまうタイプの私。

私と同じような感覚を持っている方だと、1つ持っているとかなり重宝するサイズのバッグです。

お試しあれ!

「Diablo クラッチバッグ」を検索する

最近はSonyのα5100ミラーレス一眼カメラを持ち歩くので、メッセンジャーバッグも気になっている。笑

小さなミラーレス一眼なのでDiabloにも入るのだけれど、

Diabloは薄いタイプのバッグなのでモコっとしてしまうのが気になって・・・。

ちょっと厚さのあるメッセンジャーバッグが気になる!

ルイログ的バッグの中身:ちょっとそこまで編

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ